検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

あなたは何者?

2010.01.07
「あなたは誰ですか」

と質問されたときに、あなたは何と答えますか。

ただ名前を答えますか。

どんな人なのか聞かれたら何と答えますか。

あなた自身がどういう人か、きちんと答えられるように自分自身を明確に定義していますか。


私は何年も前から、この質問に対する答えを捜していた。

なぜなら、自分が何者なのか自信を持って話をすることができなかったから。

自分でビジネスを始めたいと思っていても、ビジネスの核になる「自分」をきちんと定義できなかったのだ。


そして、ある日気が付いた。

この答えは捜し求めるものではないことに。


「私が誰なのか」

その答えを作るのは自分自身である。

私は、自分自身が定義した自分になる。

なので、「このようになりたい」と思わないとなれないということである。


今日、新年のあいさつにお邪魔した会社の社長に「社長」と呼ばれた。

今まで私のことを「社長」と呼んでくれるのは、妻だけだったので、何か変な感じがした。

しかし、「社長」と呼ばれて違和感を感じているうちは、まだまだである。

私は「社長」なのだから、容姿も雰囲気も思考もすべて「社長」でなければならない。


ということで私は社長です。




続く

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

