検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.05
「人生に起こることには、すべて目的と意味があります。
そして、それらはすべてあなたのためにあるのです。」

アンソニーロビンス著 あなたの最高をひきだす方法


すごく気分が悪くなることが起こると「なんでこんな目に遭うのだろう」とつい思ってしまう。

しかし、冒頭の言葉が信じられるようになってからは、気分が悪くなったことを自覚はするが、これから起こる変化を待ち受けるようになった。

気分が悪くなるというのは、ある事象に対する感情の条件反射である。

ある事象が自分のために起こったのであれば、感情は切り離せる。

そうすれば気分を悪くすることもない。


よく思い出して欲しい。

すごく嫌なことだと思っていたが、今振り返るとそのことがあったから状況が良くなったことがなかっただろうか。


今年に入って私の周りにもそんなことが起きている。

私は案の定と思って、平静に受け止めている。

それどころか、これで良かったと思っている。


詳細は書かないし、書くと気分が悪くなるので忘れようと思う。

その程度のことである。

でも、その程度のことであなたは気分を悪くしていませんか。




続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。