検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイブ

2009.12.24
世間では、クリスマスイブ。

マスメディアは、毎年この話題を取り上げ盛り上げるが、私自身、盛り上がったことがない。

思い出も、高校時代にバイトをしていた洋服店の店長からクリスマスケーキをもらい、とても美味しかったので、一個全部食べたことぐらいしか思い浮かばない。


世の中の動きを見ていて、確実に言える事は、クリスマスを口実に商売ができるということである。


例えば、最近では、白いたい焼きというものもある。

ただ、白いたい焼きと宣伝しても、関心を示す人は少ないだろう。

そこで、今の時期だけ「ホワイトクリスマスたい焼き」とネーミングして売ってみる。というのはどうだろうか。


昨日食べた、おめでたい焼きも、何も知らずに食べるとあんこと一緒に入っている紅白のお餅の存在が全く判らないところが欠点である。

紅白のお餅をアピールするような工夫(半分に切って見えるようにするとか)が必要であろう。


私の仕事もクリスマスイブに夕方から打合せがあった。

クリスマスイブだからという理由で割り増し報酬はいただける方法を考えてみよう。





続く

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。