検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

クリスマスディナー

2009.12.22
今夜は妻と毎年恒例のクリスマスディナーに出かけた。

今年のメインディッシュは、カナダ産イノシシのステーキ。

イノシシの肉は臭みがなく、味も淡白である。

赤ワインのソースも、あえてワインの渋みを利かせて、肉の味を損なわない配慮がされているように感じた。


今年のお気に入りは、サツマイモのスープとデザートで出た、栗のブッシュ・ド・ノエル(ロールケーキ)。

サツマイモのスープは、ズワイ蟹と七面鳥が添えられており、意外な組み合わせがより美味しさを際立たせていた。

栗のブッシュ・ド・ノエルは、上品な甘さに後味に爽やかな洋酒の風味(おそらく「ジン」と思われる)が自分の好みの一品。



今年も美味しい食事を楽しむことができて良かった。

来年もクリスマスディナーにいけるように頑張るぞ。






続く




テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

