検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

自分を写す鏡

2009.12.15
他人の喧嘩に巻き込まれることほど馬鹿らしいものはない。

今、私の目の前に見苦しい兄弟げんかがある。

何でそんなに激情するのか理解に苦しむことばかり。


ただ、今回私の役割は、金融機関に対する条件変更の依頼である。

慌ただしく限られた時間の中で状況を把握し、改善計画を作成して、提出した。

各行の感触が良かったのだが、かえってこれがまずかった。

弟への恨みを晴らすことに執念を燃やす兄がとにかく妨害するのだ。


兄弟でこれだけの確執がある理由は知らない。

ただ、見苦しい。


そして、私の目の前でこのようなことが起きている事実をどう解釈していいのか。

それが私の課題である。

反面教師なのか、あるいは自分を写す鏡なのか。

もし、私を写す鏡を見ているのなら、日頃、周りに与えている影響をよく考え、反省すべき点は反省し、これからの人生に生かさないといけない。


ただ、私にとって良かったのは、彼らとビジネス上の契約をしていないという点である。

最高のタイミングで彼らは何者なのかが良く分かったので本当に良かった。


これで彼らと深く関わり合わないという決断ができた。

仕事の依頼は、その都度、私の都合で考える。

それだけ。




続く





スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

