検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

今シーズン最終戦

2009.11.29
二月に開幕した今年のリーグ戦も今日が最終戦。

今日を最後にチームを去る選手のスリーランホームランでチームは勝利し、一部リーグの残留も決まった。

毎年、およそ10ヵ月にわたるリーグ戦も、振り返れば早いものだ。

そして私も確実に年を取る。

これで私もこのチームで丁度10回のシーズンを過ごしたことになる。


チームの顔ぶれも10年前とは全然違う。

今年、チームに加入した子は、19歳である。

私がこのチームに入ったときに小学三年生だった子が、チームメイトになるのだ。

ぼやぼやしていると時間だけがどんどん過ぎていく。


もっと活躍できるようにと練習しようといつも思う。

バッティングセンターに出かけていくこともあれば、思うだけで何もしないときもある。

自分が思うことをやろうがやるまいが時間だけは過ぎていく。

試合の日程だけを淡々と消化しても、毎試合、何か課題をもって臨んでも同じように時間が過ぎていく。


改めて振り返ることで時間の価値を思い知ることになる。

仕事も同じである。

給料のない今は、自分の時間を収入にいかに変えるか考えて行動しないと大変なことになる。


自分の時間は貴重である。

改めて肝に銘じて仕事に取り組もう。



続く






テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??ä餫???????

???ñ???ñ? ??餺?Υ????褦??Τ? ???ñ?????¤γ?? ?????? ü????ų???????

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

