検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

自分のルール

2009.11.27
今日、昼食を食べたラーメン屋でのことである。

私はBランチを頼んだ。

私の後に来た人は、Aランチを頼んだ。

私の前にいた人たちもAランチだったようだ。

店主は、まとめてAランチを作り始めた。

その間、私は待たされた。


待たされている間に入ってきた客がBランチを頼んだので、Aランチの後にBランチを作り始めた。

ここの店主の仕事の仕方が良く分かった。

ランチタイムは忙しい。

効率良くこなしたい気持ちはよく分かる。

私が注文したBランチは確かに手間がかかるだろう。

だけど、店のメニューで出したのは店主である。


段取りに時間がかかり、作るのが面倒ならランチタイムのメニューに載せてはいけない。

「自分がやります」と公表した限りは、やらなければならない。

お客はその言葉を信用して店に来ている。

注文されるとどうなるかということを前もって考えていかないと評価を落とすことになる。


今日は、良い勉強をした。



続く








スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

