検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

人生のサイクル

2009.11.25
神田昌典さんは著書で、人生にも季節を同じように四季がある、という話をされている。

私も以前から何か周期があるような気がしていたので、神田さんの話がすごくしっくりきたし、神田さんの説に基づき人生を周期表を作ってみた。

すると、驚いたことにサイクルに当てはまるのだ。


私も場合、来年2月までは色々と試行錯誤の時期になる。

12年前も試行錯誤をしていたし、24年前も新しいことに挑戦していた。

丁度高校三年間がこの時期だったのだ。

偶然だろうが、卒業のとき、テニス部の後輩に送った言葉が「試行錯誤」だった。



来年2月以降は、これまでの試行錯誤の結果が出てくる時期にあたる。

11年前もへとへとになるぐらい忙しかったし、23年前も忙しかった。

このサイクルからいくと、来年2月以降、私のビジネスが一気に加速する。

したがって、今はその準備をしておかなければならない。


チャンスは準備が整ったときに訪れる。





続く
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

