検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいもの

2009.11.15
「美味しいもの」を食べると元気になる。

「美味しいもの」を食べると気持ちが軽くなる。

そして「美味しいもの」を食べると人生が変わる。


今日は、久しぶりに美味しいラーメンめぐりをした。

狙っていた店は長蛇の列だったので、以前からの行きつけのお店にいった。

ここでは期間限定麺として店主の気まぐれで作るラーメンがある。

今日の限定麺は「濃厚しおラーメン」。


迷うことなく注文。

様々な魚介類を煮込んで作ったスープは、見た目はとんこつスープのような白濁。

濃厚な味が単調にならないように紅しょうががわずかに使われており、お見事のひとこと。



人は「美味しいもの」になぜ感動するのだろう。


以前も仕事に追われ、気持ちが腐っていたときに「飛騨牛のステーキ、葡萄ソース」を食べて、心機一転、気分爽快になり、一気に片付けることができたことがある。

美味しいものには、力がある。

だから、国家同士の話し合いの場では、必ず食事を共にする。

料理が美味しいとか不味いとか関係ない。
エネルギーが補給できればいい。

などと無機質なことを言う輩がたまにいるが、私は、美味しいものを作ろうとする感性を受け止めるだけの感受性を持っていたいと思う。


そして、これからのビジネスにも同じような感性で臨みたい。


続く





スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。