検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

名刺

2009.11.12
今日、私の名刺が出来上がった。

前職の名刺は最後の一枚まできれいに使い切ってきたので、しばらく名刺がなかった。

名前が書いてある単なる紙なのに、手元にないと落ち着かない。


今までは勤め先から与えられた名刺を持っていたが、今回は自分でデザインをした。

組織の枠に自分を当てはめることから、自分で組織をデザインする側になった。

これからは自分の思考がビジネスを、組織を作っていく。


貧相な思考をしていると、貧相なビジネスにしかならない。


今週は早々から貧相な顔をしていたと妻に言われた。

自分は疲れの影響だと思いたいが、調子を整えて元気を出していこう。

自分のビジネスは、自分の思考に比例する。

不安や心配事は、自分の心や自分がやろうとしているビジネスと向き合い、誠実に取り組みことでしか解決しない。

単にポジティブになるだけでは解決しない。

行動が伴わないと状況は変わらない。

逆に何も行動をしない根拠のないポジティブ思考は、結果として自分を騙すことになるので危険である。

自分をますます信用できなくなるのだ。



たかが名刺、されど名刺である。

今日の私のビジネスは一歩前進。

これでいいのだ。



続く




テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

