検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

立冬

2009.11.07
今日は「立冬」。

暦の上では、冬になる。

私も職場を退職し、最初の週末を迎えた。

ただ、今日は9月に開催したセミナーの第二回目を開催することになっていたので、その準備で余計なことを考えている暇がなかった。

今日、何とか無事にセミナーも終わり、来週からの予定を立てていた。

お付き合いのあった人たちへの挨拶まわりや退職の挨拶状の送付などをまず片付けてから、いよいよ自分のビジネスに取り掛かる。


私のビジネスの季節もいうなれば「冬」である。

厳しい寒さで辛い、という訳ではない。

私は季節の中で一番「冬」が好きである。

凛とした雰囲気と静けさがあり、空気が澄んできれいなところが良い。

また、食べ物も美味しい。

他の季節ような華やかさはないが、冬には冬の楽しみ方がある。



ということでビジネス面でも確かに厳しい時期が続くが、この時期にしかできないことをやっていこうと思う。

まずはストレスのない生活の中で健康になろう。

健康で元気なら、どんな局面でも頑張りが利く。





続く






スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

賛成!

四季をそれぞれ楽しむのはその人の思い方や、工夫次第ですよね。
以前タクシーの運転手さんに、
お客さんはどの季節が好きですか?と聞かれ
全部です。と答えると
感心してましたね。
私にはその余裕が無い!って。
今からでも間に合うかな~なんてね。人生晩年。
何時からでも同じですよ。

Re: 賛成!

いつもありがとうございます。

> 今からでも間に合うかな~なんてね。人生晩年。
> 何時からでも同じですよ。

そうですよ。

なんて簡単に言ってしまいましたけど、実際にフリーになってみると心細いですね。

しばらくは、余裕のあるフリをしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

