検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

明日にかける橋

2009.11.04
昨日、買い物をしていたら高校時代の恩師に偶然会った。

「今、何しているの?」と聞かれたので、「ビジネスの立ち上げの準備中」と答えた。

名刺をまだ作っていないので交換ができなかったが、いただいた名刺には教頭と書いてあった。

出世されたのですね。

あまりに懐かしいので今日、手紙を書いて送った。



この先生の授業を受けてから何年経ったのだろうと数えてみた。

あれから26年である。

私がこの先生を忘れないのは、この先生に授業中、廊下に立たせたことがあるからである。

小学生でもあるまし。
(でも立たされました)

もっとも、廊下でいろいろと面白い事をやっていたら、他のクラスにも迷惑がかかることに気が付いて、教室に戻された。


それと、私のやることを面白がってくれたこと。

馬鹿な冗談を言って、よく笑った。

また、宿題で書いたレポートを「これは面白い」とクラス全員の前でほめてくれたときは本当に嬉しかった。


この先生に限らず、高校時代にお世話になった先生方には本当に感謝している。

人生はどんな人と出会うかによって大きく変る。

今までの肩書きや看板がなくなった。

もう世間は私を「○○事務所の人」とは見ない。

私自身を見て、どう付き合うか判断をするのである。



これからどんな出会いがあるか楽しみである。

私が高校時代の先生方に感謝していると同じように私も私に関わる人たちの役に立って、喜んでもらいたいと思う。


そのために、今何ができるのか。

できること実行していこう。

その積み重ねが明日に繋がる。




続く





スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

