検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

一生懸命になること

2009.11.03
「仕事を一生懸命にするのではなく、自分自身を磨くことに一生懸命になる」
byジムローン。

このことに気づくと自分を取り巻く環境が変り始める。

まず、仕事の意味が変わる。

仕事をやることに一生懸命になっているうちは、同じような仕事ばかりがやってくる。

自分を磨き、自分が変わると自分の下へやってくる仕事が変わるのである。


そしてその仕事で何を得られるかと考えるのではなく、この仕事をすると自分はどんな人間になれるかということを考える。


そうすると見えてくる世界が変わる。


私も仕事を一生懸命にやっているうちは、変わり映えしない毎日にうんざりしていた。

偶然、そんな日常を変えたくて、自分自身と向き合うこと中でジムローンの言葉と同じ心境になったことが今日に繋がっている。


「私が変わらない限り、私が持っているものも変わらない」

あなたがもしあなたの持ち物に不満があるのなら、あなたが変わらない限り、持ち物も変わらない。

いくら捨てても考え方が変わらないのだから、同じものを持ってしまうのである。

これは仕事でも、日常の行動でも同じだと思う。


あなたの身近な人を観察してみると良い。

環境は変わる機会を作っても、結局、何も手放さない人がいると思う。

こんな人は、これからもずっと同じなのだろう。


そんな人生は楽しいのだろうか。


私には解らないけど。

明日も自分自身を磨くことに一生懸命になろう。




続く





テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

