検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

奴隷解放宣言

2009.11.01
「静かなる絶望の人生」を送るか、「感情の熱い息づかいを感じて」生きるか。


今日から新しい人生が始まった。

タイトルどおり、仕事の奴隷から解放された生活が始まる。

私の生活から「~しなければならない」ということがすべて消えたのである。

例えば、「会社へいかなければならない」「仕事をしなければならない」ということがなくなった。



その代わり、私が自分自身にルールを決め、報酬を得るための仕事をしないと生活が成り立たない。

もしかしたら今までもらっていた給料より収入が少ないかもしれない。

それが今の自分の実力なら、黙ってその評価を受け入れ、より評価してもらえるように努力するだけ。


もう、私に命令する者はいない。

仕事の依頼も、受けるかどうか決めるのは私である。


あなたは自分の人生をどう定義してますか?


「冒険」

「修行」

「ゲーム」


どう定義しても、それがあなたにとっての正解。


少なくとも毎日「~しなければならない」という考えに追い回されて生きる人生からは、おさらばだ。

明日からの生活が楽しみだ。




続く






スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

