検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功は適切な判断のたまものである

2009.10.27
誰もが、「間違った決断をしたくない」と思うことだろう。

私も「自分の決断が間違っていたのでは」とふと不安になることがある。

しかし、この恐怖感を克服しないと人生をコントロールすることができない。


成功とは、適切な判断のたまものである。適切な判断は経験のたまものであり、経験は間違った判断のたまものであることも少なくない。

byアンソニーロビンズ


決断したことが上手くいかなかったとしても、その原因を考え、よりよい人生を手に入れるための「新しい知恵」を手に入れることができる。


何か新しいことを始めるとき、簡単にできたことがあっただろうか。

また、すぐにできるようになったことが長続きしたことがあっただろうか。


このような日常のことを多くの人は忘れている。


何も努力もしないで、何かできるようになるまで待っている。

間違ったらどうしようと何もしない人生に何の楽しみがあるのだろうか。


自分を信じて、まず欲しい結果を明確にする。

そして目標に向かって上手くいくまでやってみる。




続く







スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。