検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

振り返ると見えるもの

2009.10.21
思い出とはなんだろうか。

改めて振り返ってみると、平穏無事で平凡な日々は思い出として残らない。

心底、辛いと思った時期を過ごし、それを乗り越えてきた出来事は良い思い出になり、辛いことから逃げ出すと嫌な思い出になる。

私の今の職場での仕事もいよいよ最後を迎えている。

ここ五年間、なんだかんだとやってきた仕事である。

途中、何度となく投げ出そうかと思ったことか。

最初、担当になったスタッフは、嘘をついてまで退職した。

大体、何ら具体的な計画もなしに、適当なことをクライアントに提案するなっつーの。

それでも、社長が広げた大風呂敷を何とか形にしてきた自分を褒めてあげたい


今度は、私が社長になる。

逃げ出さなかった良い思い出はスタッフとして働いたときのものである。

その思い出を糧にしては、私は今の社長と同じ轍を踏むことになる。

なので私は自分が思い描く社長になろう。


これまでのこと振り返るといろいろあって感傷的になる。

大切なのは死ぬときに、楽しい人生だったと思い残すことなく言い切れるかどうかである。

過去は生きる場所ではない。

私が生きるのは、今現在であり、これからの未来である。

もっと楽しい思い出を作っていこう。




続く








スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

