検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農場の法則

2009.10.19
ビジネスを大きくしたいと思うとき、まずしなければならないこと。

それは「種を蒔くこと」である。

何もしない、何もやろうとしない人に向かって、「あなたは才能がある」という人はいない。

認められるまで、世のため、人のために懸命に働くことで日の目をみるしかない。

私は小さいながら、私を頼りにしてくれる人向けにセミナーを準備している。

ここで精一杯の力を出し切って、まず認めてもらう。

そして、小さいながら成果を出す。


一つのサイクルが出来上がれば、後は徐々に大きくしていくだけ。

いきなり大きな成果を求めても無理である。

少しずつビジネスを育てていくことが一番確実である。


マスメディアに取り上げられる人を見ると、自分との違いに愕然とする。

そりゃそうだ。結果を出した人とこれから結果を出す人。

違って当たり前。

どんな会社も最初は小さなところから始まっている。

その小さな会社を大きくするのは、社長の思考と行動である。

大きくしようと考えなければ、大きくならないのである。

何もせずに勝手にビジネスが大きく育つことはない。

大きくするために十分な世話も必要だろう。

そうして手間をかかえることで大きな果実が得られる。


私はこれから自分のビジネスに手間をかけて大きく育てる。

そして必ず大きな果実を手にする。



続く




スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。