検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

明確さは力である

2009.10.18
ジェームススキナー著 「成功研究会」より

あなたは人生の欲しい成果を明確にしているだろうか。

昨日、理由があって私のビジネスで欲しい結果を具体的にする必要にせまられた。

私は三年前に自分の人生企画書なるものを作成していた。

なので、大して時間をかけずに、今目の前にある仕事で成果をあげれば可能であるということが解った。

課題は、その手段が少ないことである。

もっとこうすればできるという手段を揃えていこう。


今回の起業は、人生企画書に書いた目標を達成するための手段であり、目的ではない。

当然、景気が悪いといわれるこの時期に退職しなくても、今までどおりで目標が達成できれば起業する必要はなかった。

しかし、ここに来て私の決断は正しかったと確信している。

辞めると決断しなければ解らなかったこともある。


私自身、何がしたいのか明確にしきれていないことである。

雇われているときは、やるべきことは明確であった。

始業時間までに出社する。

与えられた仕事をやる。

休日は休む。

これから自分がやろうとしていることを自分が決めて明確にしないと誰も何もしてくれない。

成りたい自分を決めて、その目標に向かって行動することしかない。

その目標に向けて毎日一歩づつ歩いていこう。







スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

”やる前から確証があるのであれば、誰でもやります。しかし、この世の中、確証があるものなんてありません。勇気のない者が夢を語ってもそれはただの夢なのです。”

僕がリスペクトする映画監督の言葉です。
第一線で活躍されている方たちの言葉には、本当にいつもエネルギーをもらいますね。
力強いお言葉ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

