検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空の下

2009.10.12
秋晴れの抜けるような晴天のもと、自転車に乗って夫婦で町の図書館まで出かけた。

この町に引っ越してきて、三年目になるが図書館に訪れるのは初めてだった。

今日のような好天の日に自転車で夫婦そろって出かけるのも初めてである。

いままでは、ひたすら仕事ばかりをしてきた。

とにかく一生懸命頑張れば、良い事があるのではないかと思ってやってきた。


ふと、忙しさにかまけていた日々を思い出した。

何も考えずに、目の前のことに忙殺されることがよくない。

私の反省すべきことは、自分の欲しい結果に向かっているか検証を、もっと早くしなければならなかったことである。

落ち着いて周りを見渡せば、いかに自分が恵まれた環境にいるか理解できる。

いかに自分が幸せか確認もできる。


静かな環境で落ち着いてゆっくりと過ごすことは大切だ。


何も考えずに、忙しさにかまけているということは、行き先を確認せずに、電車に乗ることと変わらない。

到着してから、初めて目的地でないことを知っても手遅れなのである。


青空の下でゆったりとした時間を過ごす。

私は目的地に向かって着実に歩を進めているか。

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。