検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

送別会

2009.10.08
今日は台風が近づく悪天候となったが、職場の送別会があった。

退職届を出して以来、社長とまともに話をしていないので、いろいろ話ができるかと思っていたが、結局、ほとんど話はしなかった。

隣同士にいても話をしないという態度はどうかと思うが、私の態度も悪かったのでしようがないことだと思う。

社外取締役の方々も来て下さったので、最後に話ができて良かった。

話を聞いてもらえると心の負担も軽くなる。

自分勝手な話だが、私は自分の気持ちを社長に伝えた。

何か話ができるかと思っていたのだが、その回答がなかったのは残念だった。


他人は何もしてくれない。

当たり前のことだが、今日はそのことを痛感した。

私が辞める理由も社外取締役に話をしていない。




自分の面倒は自分で見るしかない。

特に自分の心の持ちようは、自分で責任を持とう。


こうして送別会をしてもらい、つくづく私は幸せ者だと思った。

私のとって居心地の良い職場だったことは確かである。

その居心地の良さに安住し、ただ忙しいばかりで時間を浪費することはできない。




あとは残りの仕事をきちんとやるだけ。

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

